死儀礼4
瞬唱4
狩達4
オリヴィア2
スラーグ4
悲劇的な過ち4
火柱1
grisly salvage4
究極の価格2
かがり火3
リターン3
ギルラン12
青黒1
緑黒4
青緑3
赤緑4
沼1
朝思いついて15くらい一人回しして大体色事故問題だけ解消されたからtりあえずあげておくだけ。死儀礼1減らして遥か見にするか悩み中。死儀礼→サルベージ+1マナ除去は美しいのだけれど。赤マナ1か2しかでないからオリヴィアもよくわかんない。1限いってくる!
瞬唱4
狩達4
オリヴィア2
スラーグ4
悲劇的な過ち4
火柱1
grisly salvage4
究極の価格2
かがり火3
リターン3
ギルラン12
青黒1
緑黒4
青緑3
赤緑4
沼1
朝思いついて15くらい一人回しして大体色事故問題だけ解消されたからtりあえずあげておくだけ。死儀礼1減らして遥か見にするか悩み中。死儀礼→サルベージ+1マナ除去は美しいのだけれど。赤マナ1か2しかでないからオリヴィアもよくわかんない。1限いってくる!
コメント
わりとコンセプトが明瞭でない感がある、どういう意図があってこの構成になったの?
青まなでない=赤マナもでないという
もちさん
ビートを意識したかったのですがそのために除去を大量に入れるとデッキがゆがんでしまう&コントロールに全く勝てないジャンドが出来上がってしまう。そのためサルベージをいれることで無理なく死儀礼を運用かつマナ加速にも使えるようにし除去が落ちれば瞬唱が除去に変換でき除去のいらない相手にはサルベージを瞬唱でFBすることによりインスタントタイミングでアドが稼げるという噛みあいがコンセプトです。
骨さん
その形はあんまり勝ってない&勝てなさそうで使いたくないという。
AKKAさん
やっぱりそうですかね?