アタッカー
羽ばたき飛行機械x4
メムナイトx4
1マナアーティファクトクリーチャーx6(仮)
ドロー
アンリコx4
定業x4
マナ加速
極楽鳥x4
オパールx4
ラノエルx1
強化
アーティファクトアンセムx4
獣昇天x4
鋼の監視者x4
土地17
2キル方法
後攻の場合のみ
初期手札
土地x2(1枚昇天でも可
0マナクリーチャーx3or41マナアーティファクトクリーチャーx1or0
オパールx1(バッパラでもいい場合がある)
アンリコx1
クリーチャー全部出してアンリコ撃って引いた3枚が全て0マナクリーチャーで全て出し次のトップが(昇天or土地の足りないほう)で勝ちですね。
微妙に変わってもいい場所はありますがこんな感じです。
メムナイトを見た瞬間思いついてちょっと前の秘密に違うのを上げたわけですが安定感が全くなく行き詰まり出したうえにロードやメイジが出てきたので晒しました。
・アンリコに依存。
・アンリコが撃てない。
・アンセム&昇天が2枚以上くるとキレッソー。
↑が大きな問題点です。
とりあえず一旦立ち止まってスポイラーが出るのを待とうと思いますが回してみて
「ここがゴミ」「このカードはこれのがよくね?」みたいなのがあればコメよろです。
羽ばたき飛行機械x4
メムナイトx4
1マナアーティファクトクリーチャーx6(仮)
ドロー
アンリコx4
定業x4
マナ加速
極楽鳥x4
オパールx4
ラノエルx1
強化
アーティファクトアンセムx4
獣昇天x4
鋼の監視者x4
土地17
2キル方法
後攻の場合のみ
初期手札
土地x2(1枚昇天でも可
0マナクリーチャーx3or41マナアーティファクトクリーチャーx1or0
オパールx1(バッパラでもいい場合がある)
アンリコx1
クリーチャー全部出してアンリコ撃って引いた3枚が全て0マナクリーチャーで全て出し次のトップが(昇天or土地の足りないほう)で勝ちですね。
微妙に変わってもいい場所はありますがこんな感じです。
メムナイトを見た瞬間思いついてちょっと前の秘密に違うのを上げたわけですが安定感が全くなく行き詰まり出したうえにロードやメイジが出てきたので晒しました。
・アンリコに依存。
・アンリコが撃てない。
・アンセム&昇天が2枚以上くるとキレッソー。
↑が大きな問題点です。
とりあえず一旦立ち止まってスポイラーが出るのを待とうと思いますが回してみて
「ここがゴミ」「このカードはこれのがよくね?」みたいなのがあればコメよろです。
コメント
アーティファクトじゃないけど、緑昇天&アンリコ使うならドローン達もワンチャン!
3キルならかなり安定しそうだけど。
巣の侵略者は試してみたけどコンセプトに合わない上に弱かったので解雇されました。
>ddsさん
こっちは除去には強いですけど11枚使いなんでwwwこのデッキも3キルならそこそこ決まりますね。一応安定3キルを目指して作ってたので。安定にはほど遠いですが。