ジュワー:調整段階ではここがイオナだったけど段違いの強さ。まぁこいつが活きるように単体除去を増やしたというのもあるけど。やはり被覆飛行は素晴らしい。
糾弾:強いんだが弱いみたいな。現環境でシステム殺せないのがきついしこれでデカブツ処理してしまうとどんどんビートプランが消えてジェイスプラン一択になってしまうのが良くないところ。
流刑:こいつは弱いけど強い。僕はこいつが嫌いだが仕事はしてくれる。システム殺せるのがでかい。
乱動:汎用性抜群。2t目にシステムバウンスでテンポとれるしその後マナリークなりキャンセルなりでカウンターもできる。カウンター出来ずに場に出てしまい維持されると致命的なペスやジェイスをインスタントタイミングで処理できる。4マナあればアド失わずにテンポとれるのでぐだればぐだるほど勝ちやすいコントロールからするととても重宝する1枚。
マナリーク:序盤最強。中盤ほぼ最強。後半微妙。まぁただつよ。
剥奪:マナリークの逆。後半2マナで確定カウンターはでかい。その1マナを他のことに使える。
散乱:わりとクリーチャー環境なので。先手なら2t目コブラを捌けるし。バウンスしたクリーチャーを裁く役割もこなしてもらってる。
キャンセル:昨日一番使ったカウンター。確実に1:1交換は強いねー。
忘却:甘え。だがないと困る。ソーサリータイミングで使いにくいので2枚に抑えた。
ジェイス:神。こいつが3t維持できれば勝てる。そのころにはカウンターと除去がハンドに溢れてるだろうから。フィニッシャーにもなれるし。バウンスで時間稼げるし。たまらんな。
創意:微妙ではある。しかしジェイス以外でハンドアドをとりたい→何使う?ってなるとこいつか。なかなか撃たせてもらえないのが現実。マストカウンターや維持されると困るクリーチャーに対してマナを使ってしまうから。昨日は創意を撃った試合は全て勝ってる。中盤から後半コントロールして有利な状況を固定できるカードではあるが序盤・序中盤は役に立たない。
こんなん。また今から自習や…orz
ではノシ
糾弾:強いんだが弱いみたいな。現環境でシステム殺せないのがきついしこれでデカブツ処理してしまうとどんどんビートプランが消えてジェイスプラン一択になってしまうのが良くないところ。
流刑:こいつは弱いけど強い。僕はこいつが嫌いだが仕事はしてくれる。システム殺せるのがでかい。
乱動:汎用性抜群。2t目にシステムバウンスでテンポとれるしその後マナリークなりキャンセルなりでカウンターもできる。カウンター出来ずに場に出てしまい維持されると致命的なペスやジェイスをインスタントタイミングで処理できる。4マナあればアド失わずにテンポとれるのでぐだればぐだるほど勝ちやすいコントロールからするととても重宝する1枚。
マナリーク:序盤最強。中盤ほぼ最強。後半微妙。まぁただつよ。
剥奪:マナリークの逆。後半2マナで確定カウンターはでかい。その1マナを他のことに使える。
散乱:わりとクリーチャー環境なので。先手なら2t目コブラを捌けるし。バウンスしたクリーチャーを裁く役割もこなしてもらってる。
キャンセル:昨日一番使ったカウンター。確実に1:1交換は強いねー。
忘却:甘え。だがないと困る。ソーサリータイミングで使いにくいので2枚に抑えた。
ジェイス:神。こいつが3t維持できれば勝てる。そのころにはカウンターと除去がハンドに溢れてるだろうから。フィニッシャーにもなれるし。バウンスで時間稼げるし。たまらんな。
創意:微妙ではある。しかしジェイス以外でハンドアドをとりたい→何使う?ってなるとこいつか。なかなか撃たせてもらえないのが現実。マストカウンターや維持されると困るクリーチャーに対してマナを使ってしまうから。昨日は創意を撃った試合は全て勝ってる。中盤から後半コントロールして有利な状況を固定できるカードではあるが序盤・序中盤は役に立たない。
こんなん。また今から自習や…orz
ではノシ
コメント
リンクありがとぉ〜
お返しリンクしました、これからもよろしくね(゚∀゚)/