そろそろコモン・アンコモンゾーンのようです。プレリ(出るか分からないけど)&ドラフトのためにきっちり把握しておきたいところ。

逆行   (2)(青)
インスタント    コモン
対象のパーマネントをオーナーの手札に戻す。
こういうカードは好きです。でも上天の貿易風はもーっと好きですw安定のバウンス。ブーメラン再録は・・・ないかな。

啓蒙   (白)
インスタント   コモン
対象のエンチャントを破壊する。
昔は白が置物対策だったんですよね。1マナというのは大きい。環境に強力なエンチャントがあるかどうかはわからないけど。

血の復讐   (黒)
インスタント    コモン
対象の黒でないクリーチャー1体を破壊する。それは再生できない。あなたは、そのクリーチャーのタフネスに等しい点数のライフを失う。
フィニッシャーを殺すといたいがシステムクリーチャーを狩るのに便利。ROEは防衛がテーマでもあるからなかなか便利そう。

熱光線   (X)(赤)
インスタント    コモン
対象のクリーチャー1体にX点のダメージを与える。
構築では稲妻&噴出があるため使えない。でもリミテッドではLvupクリーチャーを早期に狩らなければならないためこういうカードがコモンにいるっていうのは心強いと思う。



では。ノシ

コメント

Aokage
2010年4月8日8:33

>>ひみつ
海は2tまでに出てしまったカードには無力ですが、花壁は後出しでも強いのが魅力です。
ミシュランは面倒ですが。
というか、海も花壁も両方積んでもいいのでは?w

別に択一する必要があるわけではないので

クロポテ@すらいむ
2010年4月8日8:46

両方採用ですか。とりあえず一回試してみます。スペースをつくるのが大変そうだけど…

ままま
2010年4月8日10:01

血の復讐>
採録するのか。
結構好きだったな。

さんた
2010年4月8日11:05

はじめまして。いつも読ませてもらってます。
せっかくなので、リンクさせて頂きます
よろしくお願いします。

エレダイ
2010年4月8日13:12

いつも拝見させて頂いています。
私も今のところ、海・花壁の両方採用だと予想してます。
どちらも現在のジャンドへの回答になるからです。
花壁はエサでいいと思いますよw終止を撃たれればテンポがとれて、パルスを撃たれれば海orジェイスが残る可能性があります。稲妻でも、自らのブロックと合わせて6点ライフを守ったことになります。そして、これらの効果が、手札を使わずに望めます。
でもおっしゃる通り、環境次第なので、これからのカードしだいで「花壁ざまあw」みたいなこともあるので、あくまで予想の域を出ませんがw
長文失礼しました。

クロポテ@すらいむ
2010年4月8日14:33

コメありです。
>まままs
流刑を使いたくないがないと序盤を捌きにくいエスパーコンとかで使われそう。コントロールがライフ失うのはきついんですけどね。
>さんたs
こちらからもリンクさせていただきました。よろしくお願いします。
>エレダイs
除去を撃たせることでテンポをとるという考えが全くありませんでしたwそっか。やっぱり花壁強いですねー。

けいぞ
2010年4月8日16:00

いつも拝見させて頂いてます。
花壁みたいな再録の仕方もあるので、レガシーなどで使われているもの以外の昔のカードを眺めてみるのも面白いですよ。

リンクさせて頂きます~。

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索